ハイリスクハイリターン日記 ~目指せマイホーム!!~

ソーシャルレンディング/ベトナム株/新興国債券/ハイイールド債等のハイリスク・ハイリターンを求めた投資に関するブログ。マイホームを目指して頑張ります!!

2016-05-07から1日間の記事一覧

日本株(2016年5月6日)

日本株はIIJやアミューズなど6銘柄保有していますが、これらは来週発表予定の2015年度の決算を見ながら直近で整理したいと思っています。個別株はメリットもありますがリスクもあるので投資信託に専念します。 このブログでは2015年のNISAで購入した100万円…

ベトナム株(2016年5月6日)

ベトナムに興味を持ったのは大学3年生の時に行ったベトナム旅行です。そこら中を走るカブもすごかったですが、若い人が多くみんなギラギラしていて活気があるなぁという印象がありました。 社会人になって、ベトナム株で投資が出来ることがわかり、早速ニュ…

トラストレンディング(2016年4月)

最後にトラストレンディングです。 トラストレンディングは国内事業者への債券担保案件や不動産担保案件が中心です。自分がソーシャルレンディングに興味を持った2015年11月頃にサービスを開始しており、ソーシャルレンディング業界の中でも後発になります。…

クラウドクレジット(2016年4月)

続いて、クラウドクレジットです。 クラウドクレジットは、欧州やラテンアメリカをはじめとする海外の消費者ローンや事業者ローン、延滞しているローンを投資対象としております。最近ではアフリカ・カメルーンの中小事業者への融資案件なども出てきておりま…